2012-11-13

80分で受付が終わった御苗場Vol.12申し込み


現場に到着した時はもうすでに川は氾濫していて、激流に流されないようにするのが精一杯だったんです。ようやく板の切れ端を掴んで(キャンセル待ち受付フォーム)なんとか生き延びたって感じですが、本当にあっという間の出来事でした。

これが今回の印象です。台風レポートなんて生やさしいレベル。一夜明けましたが、すごいうねりのようなエネルギーがくすぶっています。
自分は都合で13時時から申し込みページを開こうとしたのですが、その時にはすでに遅かった。。

というわけで御苗場vol.12の申し込みはまさかの開始80分(公式発言より)で満了
キャンセル受付もその日の19時には一時締め切りのアナウンス。

去年は12時間内だった。関西は8時間だった(らしい)。
ならば次は4時間くらいかなーと思っていたら、とんでもなかった。

申し込みをチャレンジした人の総数はどのくらいだったのだろうか。
あぶれて路頭に迷っている人はどれくらいいるのだろうか。
結局キャンセル待ちにエントリーできたのも何人なんだろうか。
そもそもキャパシティ的に来るところまで来たのではないかと。
いろいろ思うところはあるけれど、御苗場の隆盛を感心する気持ちとか席を獲得した人たちを応援する気持ちのが大きいので、まぁ仕方なし、と思っています。


ちなみに事務局が使っていたメールフォームは外部サービスで有料版だったのですが、そっちの会社に直接問い合わせたところ「オプションを追加課金していなければ1時間あたりの送信リミットは100件」とのこと。
それは落ちるよね。ブース数の半分以下なんだもの。

とりあえず申し込み完了したみなさんは、入金(7日以内)を忘れずに。
キャンセル待ちがすぐ後ろで息巻いてますよw