2013-11-27

即日完売、、、次回はどうするんだろう:御苗場申し込み(再)

「いろいろ大変でした。。主に精神的に。」  by 足成

さすがに大きな混乱もなかった(と、思う)御苗場申し込み(再)。
自分が周辺をウォッチしていた感じ、だいたい10分〜15分で完売した印象でした。
もし仮に16日が落ちることなく負荷対策も十分であったとしても、
順当に消化されれば同じような時間で終了だったでしょう。
しかも、今年は学生ブースも即日完売です。

昨年と比べても8倍近い速度。機械が処理できる物理的な時間からすれば横浜に関して現在の申し込み方法ではついに来るところまで来たのではないでしょうか。

自分の周りでも不運にも申し込めなかった人たちがいます。

このまま続くとしたら横浜に関しては「申込日の開始時間きっかりに予定を合わせられる人のみ」というピンポイントすぎる状況は果たして「だれにでもオープンである」という趣旨からはちょっとズレすぎてしまうように思います。
一日のみの猶予であってもある程度時間的に余裕があった頃はまだよかったのですが、さすがに10分で完売してしまう、というか
原則開始0秒目でのページ読み込みに命運かかっているような状況はどうなの?と思います。

きっと来年は(場合によっては関西の申し込みから)なにか方針を立てなおしてくれるでしょう。きっと。


ふと、
上限なしで申し込み受け付けたら何人くらいいるのかと思いました。
400、あるいは500?
とりあえず100人以上は溢れて、もしかしたら200人くらいはいるんじゃないかと。

もう一回くらいできそうですよね。横浜はCP+の会期合わせ的な側面がありますが、日数増やして前後半で2回転みたいな。あるいは回を増やして、東京方面で(その方が自分は近くて良い)、あるいはもっと北か南で。
事務局の体力的に難しい面もあるでしょうが、、、

いずれにせよ、
いろいろ考えると例年以上に半端なものを出せない気がしますね。
どうしたって「自分が出れていれば、、、こいつのこれよりも」と思ってしまう気持ちはあるだろうなと思います。もちろん各々全力でやっているわけで比べるのもナンセンスなのですが。
逆にいうと、そういう気持ちも背負ってですね、かからないといけないなと(表現が難しいですが:偉そうな意味ではなく、むしろ戦々恐々的な)

ちなみに、23日の申し込み時の案内はどうなっているのかわかりませんが、
とりあえず入金は7日以内(23日だと11/30)、
エントリーシートの提出期限は12月20日(金)まで、とのことなので申し込まれた方はご注意くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿