2013-11-22

いざ再びの。23日募集日再開。

うおーーーー
いざ! photo from http://www.sxc.hu/photo/1057875
今年は(も?)波乱の幕開けとなった御苗場ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
自分は16日の強行組にあれよという間にはいれてしまいまして、、、もう勢い余って16日の内に振り込みもエントリーシートも提出してしまいました。むしろそのおかげさまで、わりと冷静なのです。なんだか申し訳ありません。

さて、再チャレンジの回がいよいよ明日23日正午に再びやってきます。
公式からもいろいろアナウンスがありました。

その中で、
「半数以上は空いている」
この数字をどれほどと見るか、、、半数以上空きがあるということは135以上は空きがあるけど、半数近くは埋まっていると読むと100人くらいはなんだかんだ16日に押し通ったのでしょうか。けっこうみんな無茶するなぁ。自分もしかりですが。

そして
「ブース増設」
これは関西御苗場で一度「今度の横浜は300」という発表をしているのを自分は現場で見ているので、
シレッと270からスタートしていた時にあれ?っと思った方なのですが、
たぶんこれはもともと想定内だったと思います。
実際の数字は明記されてませんが、少なくとも300は許容範囲ということでしょう。そんなに増やすと別の心配が出てきますが、、、

とりあえず300になるとして、100くらい埋まっているとしたら、
あと200ブースはある。と予想されます:学生分含め。

加えて、
16日に強行しちゃった人たちが軒並み完了していて今回はいないこと(野次馬的にページ見に行ったりしないようにしましょう:いや行きたいけれど)、
ついでに16日に心が折れた人も少なからずいたりするであろうということ、
なによりも「専門家」の意見を聞いて立て直そうとしていること。
いろいろな要素が加味されてくれば、
23日はそこまで大変なことにはならないのでは?と期待します。あくまで期待ですが。とても期待ですが(大事なことなので3回言います)

だからF5のキーをあまり連打しなくてもいいと思うのです。
わりと世代的に「16連射」とかリアルタイムに通ってきた世代が多い感じがしていて(一般枠の男性諸兄は)心配です。
(言い換えると、順当に入っていければ、連打するまもなくそのままススーっと数分で売り切れるかも:また煽る)

とか言いながら、、、

これで今度は定員割れしたりして。
そればっかりはもう仕方ないですよね。Webサービスは、落ちたら終わりなところがあったりしますし。ユーザーが渇望していればいるほどその反動は大きいですよね。自戒の念も込めて。

まぁ、無理に押し通した自分がいうのもなんですが、
御苗場だけが唯一の機会ではないですからね。
御苗場だからできること得られることはもちろんありますが、それに期待しすぎるのもどうなのって思ったり。
だったらいっそ新しい現場を立ち上げようぜと思ったりもしなくもないですが、
実際そういうつぶやきがTwitterなどでも見られましたし。
しかし果たして現実的なことを考えると有志ベースで今の御苗場クラスは現実にできるか、というのはそれとして。

しかし今回の騒動は将来的なことを考える上でいろいろ思うところもあった事件だったと思ったりもします。
そのあたりの考察も展開しておきたいところですが、
とりあえず23日チャレンジされる方は、
ぜひリラックスしてストレスフリー・サーバーフレンドリーで臨んでいただきたいです

0 件のコメント:

コメントを投稿